お問い合わせ

\1分の動画でわかる!これがミンスケ/

SERVICE

サービス概要

習いごとや学習教室などを運営される上で大変な

  • 生徒のスケジュール管理
  • 請求決済および入金管理
  • 問い合わせ対応の効率化

\これらすべてをワンストップで解決します/

ミンスケなら、保護者はWeb上の専用サイトで簡単にクラス追加や振替の申し込みが可能です。
申し込みがあった生徒のスケジュールやキャッシュレス決済による入金状況は「生徒台帳」にまとめられるため、運営側は転記や整理の手間がなく、正確な状況を一目で把握できます。

現在「30日間の無料お試しサービス」実施中!
お気軽にお問い合わせください。

詳細を記載したパンフレット(PDF)をご用意しております。
以下よりダウンロードお願いします。

CASE STUDY

事例

ミンスケを導入されて3年が経つ「一般社団法人 小学校受験体操専門 自信を育む体操教室」様に
インタビューさせていただきました。

  • システム導入の経緯は?
    当初はアナログで顧客管理や入金確認などをしていましたが、人数が増えるにつれ大変になってミスも増え、かなり困っていたので導入を決意しました。

  • なぜ弊社Tcubeへ依頼しましたか?
    すでにTcubeさんに経理などを依頼していたことも理由の一つでしたが、ミンスケの内容を聞いて魅力的に感じ、迷わずお願いすることにしました。

  • 業務上の課題とシステムへの期待は、何でしたか?
    いろいろありましたが、生徒のスケジュール管理、入金管理、それから問い合わせ対応の効率化でした。

  • 3つの課題(クラスのスケジュール管理、入金管理、問い合わせ対応の効率化)ですが、システム導入後、いかがですか?
    生徒のスケジュール管理から入金管理まで、一気通貫となっているので、ダブルブッキングなどのミスも無くなりました。何より、クラスの予約やキャンセルなどの電話による問い合わせ件数が、半分以下に減りました。

    生徒が受講する際には、すでにクレジットカード決済が終わっているため、安心できますし、キャンセルする際も、お客様はWeb上でできるのがありがたいです。

    そのお陰で、お客様に入会の勧めや相談ごと、またお受験後の情報共有などの時間に充てることができるようになりました。
    またクラスで一緒にパフォーマンスしてくれているスタッフへの教育などの時間を作ることができるようになって、より良いクラスを子どもたちに提供できるようになりました。

  • クレジットカード決済導入については、不安があったと思いますが、実際に導入してみて、いかがでしたか?
    正直、口座振替に比べて、手数料が高くなるので、抵抗がありました。 特に入会時の業務がとても煩雑だったのですが、Web上で実施できるようになるなら、導入してみようと思いました。

    手数料は高くなりましたが、実際にはそれ以上の効果がありました。

    口座振替のときは、口座振替会社から、なにかをしてもらっている感覚が無くて、期日が遅れたときに、連絡をいただいていたぐらいにしか思っていませんでした。 クレジットカードの場合は、決済ができていれば、信販会社が間に入っているので、入金は確実です。 そのための手数料と考えられますね。

CONTACT

お問い合わせ

ご質問やご相談などございましたら下記お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。
もし自動返信メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

※すべて必須項目です

社名
担当者氏名
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容

運営会社